ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月5日(土) 火災保険認定されました

先日の、

続きですが、
火災保険を申請したところ、無事に認定されました!


あ~良かった( ̄∇ ̄)/♪


保険会社の人が調べに来たりとかも無く書類提出して10日もしないで通ったようです。

修理完了されるまではこの寒さもあって結露が凄かったんですが、換気システムが直ってからはグングンと湿度が下がります。

良かった良かった。


今回のケースは、正直なところグレーな部分が多かったんですよね。

風災として受理されるかどうかでした。

電気的な話ではありますが停電したから、ってのはありますが停電では火災保険は適用外なんですよね。

ま、でも台風が原因なのは間違いないし。

そもそも停電したから壊れた、というのもホントにそれが原因かは分かりません。

つまり報告次第、と言ったところでしょうか。

・・・なんだか身も蓋も無い言い方ですが、とにかく「台風が原因」であることは95%以上は確実なのは言えます。


ま、とにかくお金下りたので万事OKでした。
(*'▽'*)