ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4/23(日) ランドセル選び

さてさて、今日は長時間電車に揺られて来ました。

はるばる銀座までです。ザギンですよザギン。(゜д゜)

目的はランドセル選びです。




・・・え?もう?早くね?


と思われた方、よ~く分かりますよ!

確かに自分でも早いなと思います。


でも世間ではそうでもないみたいです。

実際、今日行った池田屋さんというカバン屋さんには多くの家族連れがいました。

年々早くなってるとは聞いてはいたものの、実際に賑わってるとこを見てようやく実感が沸いた感じです。


なんかひと昔前の入社試験のようですね。( ̄▽ ̄;)


ま、それは置いといて、

この池田屋さん、知る人ぞ知るランドセルメーカーでして、この世界ではなかなかの人気を博してるみたいです。

各社ともデザインの違いはほとんど分かりません(ランドセルですしね)。細かい付属品や縫い糸や刺繍などで差を付けてますね。

この池田屋さんのランドセルは実にシンプルです。
詳しくはググってもらった方が早いので省きますが、奇をてらわないで本当に子供の使い勝手を考えたつくりです。


でも何よりも一番いいなと思ったのは6年間保証。


もし使ってて壊れたりしても全て無料で修理してくれるとのこと。
代替品を送ってくれたり修理品などの配送費も全て無料!Σ( ̄▽ ̄)


・・・しかしここまでなら他メーカーでもあります。
これだけで一番いいな♪とはなりません。

なんと!「故意に」傷つけたり壊したりしたものも対象です!


色々とランドセルメーカー選びしててここまで無料対応してくれるのは池田屋さんだけ(もしかしたら見落としがあるかも知れませんので、あくまで私個人の感想です。)でした。


「故意に」とは言いますが、子供って「悪気」はなくやっちゃうことってあると思うんですよ。

なんとなく、マジックで書いたらどうなるんだろう?

とか、

ハサミで切ってみたい!

とか。


悪意があってやるものってそんなにないと思うんですよね。

だからそういった失敗と言うか、「やってしまった!」に対応してくれるのはありがたいと思う訳です。

実際そういうケースは限り無く低い確率でしょうけど、でもそこまで対応してくれるという「心意気」がいいな。と思った次第ですね。


・・・えーと、気付けば「池田屋」さんのレビューになってしまった。( ̄▽ ̄;)


ま、そんなわけでして、もう注文してきました。

子供らの意見(色)は聞いた上で、もうね、私が池田屋さんにしたかった!щ(゜ロ゜)щ


もうね、店で「どの色がいい?」って聞いた所で分かるハズないんですよ!

好きなものなんてコロコロ変わるし。

うちの子供らは着いた早々に飽きて隅っこで絵本読んでました。
(対応してくれたお店の人に感謝しますm(_ _)m)


なかなか決め手に欠けるしまた今度にすっかな?とか思いましたが、せっかくザギンまで来たのに手ぶらで帰るのも癪にさ・・・いかがなものかと思ったので、奥方とよく吟味した上で独断と偏見に基づき決めさせて頂きました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/


高い買い物も出来て満足感も満たされました。

・・・やってやったぜ感もありますね(・・;)


そしてお店出るときに兄の方が、
「ねえねえ、今日は何時に帰るの~?」
と店員のお姉さんをナンパしてました。(゜ロ゜)



その後帰りにドーナッツでも食べてお茶しようとミ○ドに寄りましたが、都内の雑居ビルの古さ、狭さ、汚なさ、店員の無愛想、手際の悪さに辟易させられ、不愉快な思いもしましたが、気を取り直し上野公園でいただきました。

子供ら、特に弟の方は電車を見ながら食べられたので良かったようです。


・・・あーイラつく!(ノ-_-#)ノ~┻━┻
(全然気を取り直してないです)



ま、片道一時間、特に騒ぐこともなく電車に乗ることが出来るのが分かったのも収穫です。

・・・景色見るのに夢中だっただけとも言えますが(^_^;)


また大好きな電車に乗ってお出掛けしようね。