ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月22日(木) 竹島の日

本日は竹島の日です。


1952年のサンフランシスコ講和条約が締結された際、韓国の初代大統領の李承晩が竹島を勝手に自国の領土だと主張し、実効支配されてもうじき70年が経とうとしてます。



全く持って言語道断!



政府はこの日を「竹島の日」と制定するのを見送ったとのことですが、弱腰もいいところ。



・・・それともオリンピックで邦人が半島にいるから仕方なくなのか?



日本の周りは特ア(特定アジア3国:支那南北朝鮮)やロシアなど敵性国家しか存在しないのが本当に不幸だと思います。


と言うか「病身舞」(身体障害者などをあざ笑って踊る韓国伝統の舞)とかの文化がある国でパラリンピックとかほんとにやんの?


IOCも無知は大概にした方がいいと思うけど。