昨日の仕事は後輩の尻拭いでした。
・・・はあ、疲れた。
事の始まりは、とある機械を修理してたK君。
しかしK君の手に負えないため手助けに呼ばれる。
一緒にやってく内にある部品が悪いことが分かる。
しかし予備は無いため修理を進めるには部品発注から。
そこで言われたのは、
「部品発注してもらってもいいですか?」
とのこと。
まあ、型番調べたり色々してたからいいけど・・・。
でも普通後輩がやるって言わないだろうか?
と、何か釈然としない思いに駆られながらも了承すると、さらにそれを上回る衝撃の一言。
「(ジム)さんが休みの時に部品届いたら俺が付けますんで」
・・・。
・・・・・・はあ゛?(゚Д゚)
んーと、私が休みの時でもそうじゃなくてもそれは
お・ま・えの仕事だ!!ヽ(゚Д゚)ノ
なんとなくちょっとドヤ顔で言い放つK君に唖然としましたが、特に言い返しはしませんでした。
・・・突っぱねて「お前やれ」と言ったところでまたドはまりするだろうし。
案の定、部品交換しても正常な動作はしませんでした。
後で分かったのは、原因特定する過程であっちゃこっちゃ線を抜いたり付けたりして入れ替わってる箇所がいくつかあったためで、これたぶんK君の技量じゃ見つけられなかったっただろうな~、と。
そう言えば思い返して見ると完全に手ぇ止まってたな。( ̄∇ ̄)
分からないなら素直に分からないって言えば可愛げもあろうに。(´・ω・`)
とりあえず終わらせました。
特に感謝もありませんでした(怒)ヽ(゚Д゚)ノキシャー