ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月1日(月) 仕事はさっさと終わりました

昨日はほとんどヒマしててサクッと帰って来ることが出来ました。

あー良かった良かった。(・_・;)

只今東北地方に猛威を奮ってるチャーミーこと台風24号


ってか全然チャーミーじゃねえよ(゚Д゚)

と言うか台風の名前って誰つけたの?

日本はずーっと番号で呼ぶだけじゃ無かったんかい?


・・・と思ったので調べてみました。

なんでも「台風委員会」なる組織が名付けてるそうな。

この台風委員会に加盟してる国々で名前を出し合って順番に付けてる。とのこと。

このチャーミーはベトナムが考えたそうです。


まあ、それはいいんだけどなんでこんな可愛らしい(?)名前にするのか。

なんかもっと凶悪そうな名前でもいいんじゃないの?



バラモスとかシドーとかムドーとか。



・・・なんか終末感がハンパない(゚Д゚;)
希望も飲み込まれそうです。


とにかくまだまだ十分にお気をつけくださいませ。