ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月13日(金) ツルレイシはじめました ④

前回の失敗から何週間だろうか?

f:id:hiyamasa:20210813170107j:plain

ツルレイシはここまで成長しました。

カーテンと呼ぶにはまだまだですが、

先日の台風にも負けずに元気に生長してると思います。




そしてやらかして取り除いた米ぬかがどうなったか確認しようと物置を開けると、






ぐっ!(゚Д゚;)





水分を含んだ腐葉土、米ぬかをビニールに入れて口をしばってました。



…なんか白くてフワフワしてるものが付いてます。(゚Д゚;)


ええそうですね、カビですね。



(  ̄▽ ̄)「腐ってやがる…」

思わずク○トワさんが思い浮かびます。


このままゴミに出したい衝動に駆られますがなんとかこらえて、土は土に、人形は人形に(゚Д゚ )還してやることにしました。

庭の隅に穴を浅く少し掘り、そこにぶちまけます。


なんとも言えぬ腐敗臭。(゚Д゚;)


口臭の超クサイ感じ?(゚Д゚;)


予報だと猛暑日の予定だったのでしばらく天日にさらしてやります。(゚Д゚ )


夕方なって、サラッサラに乾いてました。


でも臭いはそんなに…。(゚Д゚;)


そのまま土に埋めてやりました。(゚Д゚ )


もう堆肥作りはしません。(決意)