ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月31日(金) 中華の為の技術

アメリカと支那の経済戦争真っ只中、ついにアメリカは支那企業ファーウェイの締め出しを始めました。

ファーウェイ製品は買わない、というだけではなくてGoogleもサービスを提供しないとのこと。


・・・つまりAndroidスマホなのにアプリがダウンロード出来ない、と言うことです。Σ( ̄∇ ̄)


それは…ただカメラが付いている文鎮でしかありません。


これに対して支那政府は横暴だなんだと猛抗議。

・・・共産党がそれを言うの?(´・ω・`)


と、これだけでもツッコミどころ満載ですが、たかだか一企業を締め出すのに反応し過ぎだろ?ってぐらいに反応してるので、ファーウェイが支那共産党とズブズブだと言うのが分かります。


そもそもね、漢字で「華為技術」って書く時点でね、もう少し本音を隠せよ?ってね。


…しかしまあ、こういうのをマジマジと見せ付けられると、やはり一番えげつないのはアメリカだなあ、と思います。

…今は同盟国で良かった( ̄∇ ̄;)


日本でもファーウェイの締め出しを(渋々?)やり始めました。

まあ、支那相手ならこれぐらいでちょうどいいと思います。

スキあらば領土を奪い取ろうとしてる国というのをよく肝に銘じておいて、し過ぎるということは無いと思います。


歴史に学ばないのはあまりに愚かです。