ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月28日(土) 公金は使われません。

日本人ヘイトな展示物で話題になったあいちトリエンナーレですが、文化庁から補助金は出さないと決まりました!(*'▽'*)


そりゃそーですよね。


あんな政治的な意図満載の展示に税金なんて出す方が頭おかしいです。


補助金出ないのは不当だとして知事が訴えるらしいですが、迷惑かけてごめんなさいぐらい言えないもんですかね?

そうすればまだ支持も得られただろうに。


まあ、展示自体はそれこそ表現の自由で止められるモノではありませんから、ご自由に好きに展示すればいいんでしょうけど。


自費でね。


文句があるんだったら文句がある人みんなでお金出せばいいじゃんね。(´・ω・`)