ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月26日(日) リーマン級以上の落ち込み

昨年に消費税が1割になりましたが、中共ウイルスもあって自粛で景気が冷え込みまくり。


買い物するたびに税金取られるってイヤはイヤですけど、でもまあ、消費税は年金受給してる高齢者からも取れるし未成年からも取れる、誰に対しても公平な税金だとも思います。(皮肉です)


…そんなの無いのがいいとは思うんですけどね(゚Д゚;)

まあ、消費税増えて法人税が減るってのもなんだかな…って感じですけど。


だったらいっそのこと日本人なら消費税無しにしてくれればいいのに…。(´Д`)








なんて、かなり都合のいいこと言ってみました。
(´・ω・`)スミマセン



今は苦しい時ですが、でもこれを期に支那に依存してた社会を見直して、再び内需の国へシフトすべきだと強く思います。ヽ(゚Д゚)ノ