ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月18日(木) エアコン点滅…。

夏場に大活躍する二階のエアコンが冷えなくなりました。


それでもしつこく使ってたら点滅Σ( ̄∇ ̄)



遂にはエラーコード発生し、運転が出来なくなりました。(゚Д゚;)


ダイキンサービスを呼んで見て貰った所、室内機の熱交換機からガスが漏れていたとのこと。

まあ、冷媒なんて通常の使用方法で漏れたりはしないので何が原因なのか聞いてみた所、たまたまらしいです。


まあ、「何畳用」とかの数字以上の空間を冷やしたりあっためたりは出来るけど、冷えが悪いしあったまるのも弱いしでやはりあまり良くは無いとのこと。


…と言うかそれでも動き続けるのでエアコン自体の寿命が短くなるらしいです。



まあそーだよね。( ̄∇ ̄)



とりあえず熱交換機を交換してガス補充すれば直りますが、熱交換機を発注してからになるので未だ次回訪問日が未定です。


修理状況はまた次回に続きます!