ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10月24日(土) あつ森のはなし 万能薬?

毎日毎日レッツ無人島ライフですが、楽しいことばかりではありません。

ハチに刺されたりサソリに刺されたり。
(゚Д゚;)



ハチは2回刺されるとダウンして自宅に戻されます。(サソリは1回)(別に所持金が半分になったりはしません( ̄∇ ̄))


戻されるけど顔は腫れたまま。

実に痛々しいことこの上ありません。(゚Д゚;)

その状態で島民に話しかけるとえらく心配されます。( ̄∇ ̄)


まー、そんな腫れもお薬使えば一発で完治ですけども。



このお薬、島民が病気だったりするとあげることができます。

あげると即完治!Σ( ̄∇ ̄)


実に効果てきめんです。(´・ω・`)



…それはいいのですが、ハチ刺されや病気に効くクスリとは…?(゚Д゚;)

レシピ見ると雑草(+蜂の巣)だし…。





まあ、気にし出すと夜も眠れなくなりそうなのでやめておきます(´・ω・`)



刺されるのが怖くて無人島ライフ出来るか!

サソリ島(タランチュラ島)に一度でいいから行ってみたいです…(/_;)