ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月28日(日) 強烈な生乾き臭

洗濯機+乾燥機にしてから早1週間、使ってみてどうだったかと言うと、

洗濯機は申し分無し!

はい!そうですね。乾燥機の方は

激クサ

でした。(゚Д゚ )

脱水までだと臭わず、乾燥機にかけると激臭。(゚Д゚;)

…て言うか乾燥途中の排気がすでに激臭。

調べてみるとタオルの芯から臭ってる感じ。

柔軟剤の匂いは皆無。(゚Д゚ )


その後真新しいタオルを乾燥させると、こちらは臭い無しでした。

残念ながら何もしない。無臭。( ̄▽ ̄;)


…てことはあまり認めたく無いですが、

タオル自体に菌が繁殖しまくってる!

ということでしかありませんね。( ´-ω-)

ネットで調べてみるとどうもモラクセラ菌という菌が原因のようです。

洗い方を工夫してなんとか菌を減らしてみたいと思います。(´・ω・`)