ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月16日(木) 無線子機購入

買い物に行ったついでに家電量販店でゲットしました。

f:id:hiyamasa:20210914074159j:plain

バッファロー、WI-U2-433DMSです!


…まあ、ホントはね、アンテナ付きのが良かったんですけどね。(・ε・)

なんでか?って、そっちの方が電波をよりキャッチしそうだから。(゚Д゚ )

でもバッファローのは売って無かったんですよね。

Wi-Fiルータバッファローなので合わせようと思ったのに…。

エレコムアイオーデータやTPリンクなどはありました。

んー、中華企業は論外として、「アンテナタイプ別メーカー」VS「アンテナ無しバッファロー」でてんびんにかけた結果、同メーカーの方が勝りました。

アンテナ無しでもよく拾うみたいだし、価格COMでも評価高いし。(笑)

結果的にはアンテナ無しで良かったです。
(〃´▽`)

たぶん邪魔だった…。( ̄▽ ̄;)


セットアップは付属のCD-ROMをセットして表示通りに進めて行き、途中で子機を挿し込み、完了。

約10分くらい。


ネットが繋がる…。当たり前だけど。(゚Д゚ )


これで階段で運動しながらアマプラが倍速で視聴出来ます!( ´ ▽ ` )ノ


て言うかさっさと無線を導入すれば良かった。


PCもサクッと立ち上がるようになったしもうちょっと行けそうです。

でももうWindows11が出るんですよね…。


ま、時間の問題かな…。( ´-ω-)


とりあえずはこんな感じでした。