ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月8日(土) ブライドル財布

という訳ですが、万双のブライドル二つ折り財布(小銭入れ無し)のレビューです。

何も書いてない箱の中に不織布に入ってるだけ。
飾り気はありません。潔すぎ。(゚Д゚)

先ずは縫製具合をどうぞ。( ´ ▽ ` )ノ









私には縫製の良し悪しはちょっと分からないので気になる所もありません。
革の仕上げはとても手が込んでるのではないでしょうか?
フチは必ずネンが入ってるし、コバも磨かれてるし…。

↓外側の縫製具合です。



こちらは万双こだわりの菱縫いが施されております。(^-^)
確かに、内側よりはキレイに見えます。

↓カード入れや札入れや収納部分。







下の方はザラザラしてる面になってます。
ただ札入れ部分は下の方までヌメ革(ですよね?)です。

↓最後にコバ。





スゴいキレイ。
万双のこだわり部分ですし文句無しの出来栄えですね!(≧∇≦)
いつまでも見てられるし触ってられる。(゚Д゚)

全体的にはまだまだ固さがあるのでカードなどは抜き差ししづらいです。
まあそれは使用して馴染んでいけばいいかなあ、と思います。
二つ折り時もペタンとはなりません。
万双の紹介ページの通りスーツの内ポケには適さないかも。
入るには入るでしょうけどもね。
ただこれも馴染んで柔らかくなればスマートに行けるのではないかなあ、と思いますね。

という訳で二つ折り財布でした。( ̄▽ ̄)♪
ガシガシ使って行きますよ!