ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月27日(月) リベンジ戦

双子兄と将棋を一局打ちました。何ヵ月か前にも打ちましたがその時はまだまだ覚えたてで私が教えながらの対局。

教えながらではあるけど手は抜かなかったので完膚なきまで打ちのめしてやりました。
( ̄▽ ̄)

…泣きわめいて暴れてちょっと大変でした。
(゚Д゚;)


それから数ヶ月。

…ざっくり2ヶ月ぐらい?

再び対局を希望して来たので一戦しました。

やってみてびっくり!(゚Д゚;)

とっても強くなってる!

詰めが甘いけども普通に対局出来ました。

普通どころかそこそこ強いと思います。

Nintendo Switchの遊び大全の「将棋」で「つよい」に勝てるぐらいでした。

聞けば遊び大全の五五将棋や学校などでやっていたとのこと。

そう言えば詰め将棋の本も読んでたな…。

とりあえず手を抜くどころではありませんでした。(゚Д゚;)

私もうかうかしてられない。(゚Д゚ )

まだまだ高い壁でありたいですからね!
( ̄▽ ̄;)