ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

6月26日(日) ドラクエを良い音で聴く

先日、メルカリでiPodを2つ買ったので1つをお風呂で聴く専用にしてみました。
わが家は毎日ドラクエ聴いて入ってるのですが、適当にMP3にして聴いてたので音は良くなかったんですよ。
音割れしてる箇所もあるし。
クルマでiPodで聴きはじめてかなり良かったのでロスレス音源で聴くことにしました。

と言うわけでリッピングし直し。( ´-ω-)
曲名とかも、イレブンまで同じような仕様に合わせると時間がかかったので1日2枚ずつやってました。
なかなか大変でした。(゚Д゚;)
でも大変だった甲斐はありましたよ!
しっかりと強弱が出て聴き取りやすくなりました。
サラウンドとか入れなくてもしっかり響くし。

iTunesの使い方は慣れるまでまだ時間がかかりそうですが少しずつロスレス音源化を進めて行きたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ