ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月3日(土) 箸ケース修理

いつも使ってる弁当箱(ランチジャー)の箸ケースが壊れました。

突起が折れたのでプラプラ。

これは反対側。突起有り。
ランチジャーから箸ケースを取り出す際に地味にちょっと開いて取り出せなくなるので修理しました。
うまいやり方が思い浮かばなかったのでゼムクリップをちょっと切って埋め込むことにします。

ピンバイスで大体真ん中ら辺に穴あけ。
ゼムクリップの切れはしを入れて、ABS用接着剤で穴のすき間を溶かして埋めるようにしました。
(素材はABSでしたので)

乾いたら組み付け。

とりあえず…、パカパカはしなくなったのでこれでヨシ!とします。( ̄▽ ̄)♪