ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月4日(日) ワイパー塗装

先日実家に行った際、かねてより頼まれていた実母のクルマのワイパーを塗装しました。

サビ落とし中。( ̄▽ ̄)
消しゴムのようなサビ落とし材でこすって仕上げにペーパー。ペーパーと言うかアミアミ状のヤスリ。
さわるとサラサラになりました。
そして脱脂してペイントです。
ペイントは

これを使用。
キャップ外すと筆が付いてるのでそれでペタペタ塗ります。
…正直、結構範囲が広かったのでちょいと時間がかかりました。

30~40分で乾くとありましたが、炎天下でやってたら塗ったそばから乾いてました。
そしてすごい筆ムラ。( ̄▽ ̄;)
写真撮るのも忘れたし…。( ´-ω-)

まあでも遠目には分かんないし人様のクルマのワイパーを凝視する人もそんないないと思うのでこれでいいことにします。
自分のじゃないし(゚Д゚ )

ちなみに色は黒だけじゃなく白と銀もありました。
ちょっと補修するにはオススメです。(≧▽≦)