ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月3日(木) 金を売った

奥方の祖母が持っていた金のアクセサリーを買い取ってもらいました。
現在は金が高騰中らしいんですね。
まあ、売りに行くタイミングも良かったです。
( ´ ▽ ` )ノ
重さで言うとそれなりにあったので、それなりにはなりました。
ただもうちょっと ゴネれば(゚Д゚) 粘ればあと5万ぐらいは上がったんじゃないかなあ、とは思いますが、妥当なとこだな、と納得しましたのでまあいいか、と。

色々お店回ろうかと思ってましたけど1軒目で決めてしまいました。
理由は色々ありますがたぶんどこに行ってもそんなに値段が変わらないから、と思ったからです。
金の買取り価格は田中貴金属さんが基準になってるみたいなんで、あとはデザインとかアクセサリーそのものとしての価値があるかないかの違いらしいので大して違いは無いだろうと。

まあ、天気も悪かったので決めてしまいました。
( ̄▽ ̄)

このお金は大事に使わせて貰いますよ〜。
_ _)ペコリ