ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月21日(月) 善意

昨日の続き。
ある日のこと。
100均で材料を買ってプチDIYをしようと思いました。
そして帰って来てご飯食べていざ取り掛かろうとしてブログのために写真撮ろうとしたら、


スマホが見当たりません。(゚Д゚)


ん?
あれ?おかしいな。
いつも決まった位置にあるハズなのに。
くまなく探しても見つからない。
クルマの中に落とした?
…と思ったが見つからない。
家の中で置きそうな所を見るが見つからない。

………、

奥方に電話をかけてもらうが、家の中では反応無し。

100均で落とした?

いやいや、自分の持ち物には常に気を配ってるのでありえない。
というかスマホを出してない。

どこだ?
…と思ってたら双子弟が、


(*'▽'*)弟 パパ100均でスマホ忘れたよ。
コレに入れてあったよ。


「コレ」とは私が買ったスチールメッシュの引っ掛ける小物入れ。
子供たち&奥方のスマホ入れとして置き場を新しくしようとして購入したもの。

……、

…………、

……………………、


ああ!Σ(゚Д゚)

そうだ!思い出したッ!(゚Д゚)

スマホが入るかどうか確かめるために入れてた!(゚Д゚)

スマホを出してない」
とは、どの口が言うのか。(゚Д゚;)

思いっきり自分のスマホで確かめてた。
_| ̄|〇

そしてその後しまった覚えが確かに無い。

軽くパニクっていたので奥方が100均に電話をかけて確かめてくれました。
なんでも、他のお客さんが届けに来て、ショッピングセンターの保安部で預かってるとのこと。
100均はテナントなのでなるほどね。

とりあえず所在が分かって心の底から安堵しました!(゚Д゚)
これ、届けられてないとなったらどうなってたのか?
まあ、売り場に戻って確認するしかありませんが、それでも出てこなかった場合。
通信止めたりクレジットカードも止める必要もあります。

とりあえず双子弟を連れて引き取りへ。
お店の人に保安部まで連れてってもらい、住所や名前書いて本人確認して、無事引き取り完了!

ログインされたりとか不正に操作されたりとかいう痕跡はありませんでした。
(まあ通知が消されてるとかメールが消されてるとかだと気付かないかも知れませんが)

拾って届けてくれた方の名前などは当然分かりませんでした。(´-ω-`)
個別にお礼ができませんので、その方にいいことがあるように、せめてお祈りしておきます!
そして私も今度はどこかで人助けが出来れば良いな、と思います。

日本もまだまだ捨てたモンじゃないなあ、と心より思いました。
ありがたや。( ´ ▽ ` )ノ