ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月18日(木) フリード 平均燃費

とりあえず今の所の燃費。

こんな感じ。
ECONはオフ。
エアコン使用、シートヒーターも使用でこれ。
これでガソリン50L入るからおよそ900キロ走れますね!
…まあ実際はそこまでではないのでしょうけども。
(´-ω-`)
燃費は軽自動車と変わらんかも。

可能な限りバッテリー走行すれば燃費はのびますが、でもこれがなかなか難しい。
パワー3にするとエンジン始動するし、ギアが奇数じゃないとバッテリーのみにならない?っぽいし…。
後続車に迷惑は絶対にかけたくないので、エンジン始動するかしないか、ギリギリの所のせめぎ合い。
通勤が疲れます。(笑)
フリードの燃費向上に合わせたアクセルワークを身体に覚えさせたいですね。( ´ ▽ ` )ノ