ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

1月19日(金) 買い替えた経緯

話は前後しますが、クルマを買い替えた経緯を記しておこうかと。

2023年5月〜6月、ベリーサをまだあと5年は乗るつもりで腹を決め、車検通す&ショックアブソーバ交換&オートマオイル交換を実施しました。
その時のクルマの変化ぶりはブログで記した通り。
まあお金もかかりましたが…。(/_;)

それからフリードを買うことに決めた、その心境の変化はどこにあったのかと言うと、特にありませんでした。

…と書くと語弊があるかも知れませんが、たぶん、すでにあったのかも知れません。
心のどこかでその数年前から考えていたこと、だろうかと。

足回りに手を入れたり整備に力を注いでも満足しなかったのかなあ…と。

つまり端的に言えば飽きたと言えなくもない。
(´-ω-`)

状況としては数年前から多人数乗車出来るクルマがあればいいな、という必要性があったので、それも後押ししたかなあ、という感じ。

ブログを読み返してみてクルマを買い換える気持ちの変化がよく分からなかったので追記してみました。
もちろん、私一人で決めた訳ではありません。
その時その時の選択を慎重かつ大胆に。( ̄▽ ̄)

その時の選択が正しかったと思えるのはその後の努力もあるよなあ、と思いますね。

と言うわけで、フリードにして良かったと私だけではなく、家族みんなが言えるように可愛がってやりたいと思います。( ´ ▽ ` )ノ