ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月8日(木) フリード 内窓拭き

朝の通勤の時、太陽に向かって行くのでメチャクチャまぶしいんですね。(゚Д゚;)
フロントガラスが汚れてて乱反射するし…。
外側を研磨してコーティングし直すか…、とか考えてましたけど、よーく見ると内側が汚れていました。

内側…、窓拭きって拭いたら逆に汚れて見えますよね。(´-ω-`)
ググって見るとバッテリー補充液などの精製水がとても良いとの記事がたくさん出てきました。
なんでも、精製水は純水で不純物が含まれてないから拭いても不純物が残らないそうな。
以前に買った精製水があったのでやってみました。
ただフロントガラスはとても拭きにくいので道具を購入。

こんなのを買ってみました。
使ってみましたけどこれは買って良かった。
( ̄▽ ̄)♪
ラクだしある程度力も入れられます。
んで、付属のクロスに精製水を染み込ませて拭いてみたけど、まあ、ビショビショですよね。
( ̄▽ ̄;)
そのあと乾いたクロスで拭き上げました。

…なんだろう、でもなんかヤダ。
水の跡が残っても大丈夫とは言うけど、なんかヤダ。
( ̄▽ ̄;)

とにかくこれであとは太陽に向かって走れば確認出来ますのでまた晴れた日にレビューをしたいと思います。