ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月30日(土) 冬の終わり

冬ももう終わりだろ?
…と言うことで夏タイヤへ交換しました。
今回利用したのは「TIREHOOD」(タイヤフッド)さんでした。
いわゆるネット販売店なのですが、こちらのお店は取付店の予約+工賃込みの金額での購入となります。
逆に言うと先に予約しないと購入が完了しない仕組みでした。
タイヤをネットで買うとやはりネックなのは取付店探し&予約でしょうけども、TIREHOODはそれも全て一括で済むのでなんともラクチンです。( ´ ▽ ` )ノ
タイヤの価格はネット最安と言うわけではないけど十分に安い部類。
これに6600円の2年保証(パンク時4本交換対象)を付けて62000円。

名柄とサイズは、
YOKOHAMA BluEarth-RV RV03 185/65R15 88H
です。

主にオートバックスとガソリンスタンドが選べますがオートバックスは混み合ってるので近くのガソリンスタンドにしました。
交換自体も40分弱ぐらいで終わったし特に問題も無く。
この辺はお店によるのでなんとも言えませんが。

量販店は高いけどめんどくさいのも嫌い、
…という方(私がそう( ̄▽ ̄))にうってつけ。
まあ、少ししたら空気圧とナットを見てみようと思います。