ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月2日(木) エアコン工事

と言うことで、数週間前に買ったエアコンを取付けて貰いました。

古いエアコンを取り外したところ。

購入したのは三菱・霧ヶ峰
MSZ-GE2523です!
霧ヶ峰シリーズの最低グレード。
でも余計な機能の付いてない、ただあっためる・冷やすというシンプルさで隠れた人気のある機種です。(たぶん( ̄▽ ̄;))

取付けは、凄くよくやってくれた業者さんでした。
ケーズデンキで購入したのですがウチのエリアは当たりだと思います。
まあ、と言うかね、大雨の中施工してくれました。
(゚Д゚;)
いやね、工事前の段階では小雨だったんですよ。
室外機もベランダ置きで屋根の下なのでね。
だからやって貰ったんですがちょっと甘かった。
その後止むどころか超!大雨!(゚Д゚)
ホントによくやってくれました…。
多謝。(´ -ω- )

無事に取付けが終わり業者さんが帰った後に試運転しながらマジマジと眺めてましたが、とってもシンプルな機種ですね。
ルーバーの奥のファンまでの距離が近いです。
フィルターの下のフィンも。
ボディの大きさとファンやフィンの大きさを考えると余計な機構の付いてる余裕が無いのが分かります。
本当にシンプル。
室外機もコンパクトでシンプル。

…確かに、これで冷えるならもうこれでいいなあ、と思えます。
サイズは今までの6畳用から8畳用へアップ。
ダイキンから三菱になりましたが長く使えればありがたいですね。( ´ ▽ ` )ノ