ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7/17(月) 海の日

本日は海の日です。

正しくは7月20日になりますけど。(・・;)

海洋国家である日本はより深く感謝を捧げる日ですね。


由来はその昔、明治天皇が全国巡幸された際に初めて船に乗り、横浜に帰ってきた日が7月20日だったからです。


近年はハッピーマンデー法により7月の第3月曜日が海の日になります。



さて、今日は付き合いのあるマツダのディーラーでイベントがあったので、奥方から子供らを離すために子供ら連れて行ってきました。

浮き輪の輪投げやサンダルの的入れ、貝殻デコレーションの写真立て等、子供らにちょっと経験させようと思いまして。


まあ、運動神経が悪いので輪投げや的入れなんかは全く上手くいきませんでした。(笑)

それだけならいいのですが他の人の邪魔をする始末・・・。


それらは早々に飽きて店内のキッズコーナーで遊ぶのが好きだったようで、そこへまっしぐら。

店内でワーワーガタガタ。

それだけならまだいいとして近くにいた赤ちゃんをいきなり触ったりする始末・・・。


もうテンションが上がってこちらの静止は全く耳に届いて無いので、帰ることに。

その前にトイレに行った所で割と大きな声で叱りつけてしまいました。(-_-*)


最後に写真立てのデコレーションの席にいつの間にか座ってたのでそれだけやって帰ることにしました。

が・・・、これは真剣に取り組んでちょっとびっくり。

写真立てのフチに紙粘土を貼り、そこにビーズや貝殻などを貼り付けるといった内容でして、すごい一生懸命にやってました。
f:id:hiyamasa:20170717141054j:plain
出来上がった作品。意外にセンスが悪くない(笑)


帰って来てからもまだ軽く怒りが収まりませんでしたが、まあ、大変だったけど行って良かったかなと思いました。


・・・とりあえずまたしばらくしたら連れてくかな( ̄▽ ̄;)