ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7/22(土) 水出しコーヒー

先日水出しコーヒーなるものを貰いまして、さっそくやってみました。

ティーバッグ状のコーヒーと水をビンに入れて放置するだけ。

500mlに1袋とあって、いっぱい飲みたいから水は倍の1L入れることにし、じゃあ袋は2つだよね? と思いギュッと袋を押し込み放置!



もわもわ~と茶色く染まっていきます。



おー、こういうコーヒーってあんま見ないのでちょっと新鮮。




・・・そして約4時間後。

真っ黒。

まあ、そりゃコーヒーだしね。


飲んでみる。


・・・。

・・・。

・・・。

濃ッ!!!!


ニガイとかじゃなくて濃い!

なんかエグい感じ?


水で薄めて薄めて・・・、トータル1.5Lぐらいでちょうどいいかな?


この手のものはちょっと薄めに作ればいい感じかも知れません。


味はなかなかイケます。


ま、馬鹿舌なので大体のものは美味しく感じますけど。( ̄▽ ̄;)


夏のアイスコーヒーにいいかも知れません♪



・・・ちなみに、濃いのを飲んだ後しばらくお腹ヘンでした。

カフェインとか抽出され過ぎたのかな?

飲まれる方はお気をつけくださいませ。m(_ _)m