ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

10/28(土) 野党の内ゲバ

選挙が終わって約1週間、すでにいろんな動きがありました。


希望の党は期待されてるようでしたが議席を減らし惨敗(というほどでもないか?)しました。


そして比例では元々の希望の党の議員の方が順位が上だったため、落選した民進議員もたくさんいました。

それに不満を持って文句を言ったり。


・・・後から合流してくるのが順位低いのなんか当たり前だろうよ?


何かにつけて小池批判。


民進からすれば、
「当選さえしちまえばこっちのもの。後は意見の違う邪魔な代表がいなくなれば万々歳!」

という感じでしょうか?


踏み絵の条件を飲んだにも関わらず、選挙が終わってすぐにこんな意見を言うとか、当選するならどんな手段でもいいんでしょうか?


民進は色々と分裂しましたが、希望の党に鞍替えした者共は心底軽蔑しますね。


ま、だからと言って立憲民主も無いですけど。

そもそも名前からして意味分かってんのか?

無所属で当選したガソリーヌ山尾が合流しましたが、お友達やってんのはどっちなんだよ?

海江田とか管とかが当選するって、都民はなに考えてんのか?

あんまり騒がれませんが秘書にセクハラしてた奴とか、なんなの?


・・・言い出したらキリがないや。


というか、希望+立民(+無所属)で100議席超えてるんだから大勝利なんじゃないの?

前原のことを裏切り者とか民進党をズタズタにしたとか言って叩いてるけど、民進のまま選挙になってたらたぶんもっと少なかったと思うけど?

むしろ感謝ぐらいすればいいじゃん。

民進のままじゃ当選しないって思ったから踏み絵踏んで来たんでしょ?

助けて貰っといて文句しか言わないとか、クズの極みもいいところ。


見ててあまり気持ちいいものでも無いんであんまり文句も言いたくないんですが、責任のなすりつけあいでほんとクズばっかり。



駄文長文失礼しました・・・( >_<)