ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

7月27日(金) いざ!シアターGロッソへ!

さてさて、かねてより計画してたシアターGロッソへ行って参りました!

もちろん!ルパンレンジャーVSパトレンジャーショーのためです!


平日は午前と午後の2回公演で、今回は午後(14時開演)からの回を観覧して来ました。


お出迎えはパトレン1号。
午前はルパンレッドだったみたいです。

これは撮影会でもそのままでした。

だから今回一緒に撮影したのはパトレン1号。


これは自分の備忘録のためでもありますが、ショーのチケットは1人1500円。
握手券は1人520円。
撮影会は1回1030円。
でした。

f:id:hiyamasa:20180727034130j:plain
ちょっと粗いですが(汗)

握手券と撮影券は開演1時間前から販売開始するようでして、場所は劇場入口のすぐ隣、ちょっとしたカウンターです。

係の人が誘導してくれるのですぐ分かると思います。


そして握手券は1人につき520円。

撮影券は1回につき1030円です。

握手はしたい人の分だけ料金もかかりますが、写真は1家族や1グループ単位でOKです。

一度に何人までかは分かりませんので気になる方は劇場までお問い合わせくださいませ。


ウチは子供2人ですので握手券×2に撮影券×1で2070円でした。

ちなみに握手券は握手するために必要なだけで、小さいお子さんの付き添いで壇上に上がるのは握手券無くても全然OKです。


さて、開場時間をとうに過ぎて入場したんですが、逆に混んでなくて入りやすかったです。

パトレン1号にもゆっくり会えました!

いつものクセでちょっと早めに通り過ぎてしまったため後でちょっと後悔。

もっとじっくりと挨拶したり写真撮ったりしてみれば良かった!(ノД`)


それから席に着くと程なくしてショーが開始。


内容は省きますが、相変わらず見応えは十分でした!

約30分間、アクションはほとんどノンストップ!

まあ、顔出しが無くスーツ姿だけなのでしょうがないっちゃしょうがないですよね。(^_^;

舞台を上に下に、観客席にも。

2階から飛び込み、殴る蹴る投げる撃つ!
いや、ホントに当ててはないけど結構きわどく見えるくらいにはやってて、生で見るアクションは迫力満点!

更にそこにプロジェクションマッピングを駆使してビーム撃ったり、爆発、電撃が効果音と合わさってテレビさながらの演出!

子供はもちろん!大人も飽きません!


もし行こうかどうか迷われてる方がいれば、是非とも行くことをオススメします!


ドラマパートが無く終始アクションの連続なので子供も飽きない。
間近で見るアクションの迫力。
そして何よりヒーロー達が身近に感じられる。


小さいお子さんには映画よりも向いてると個人的に思います!


ショーの観覧の後は、先ずは握手会です。

今回のルパパトはルパンエックス(パトレンエックス)含め7人と握手が出来ます。

壇上で並んでいるので次々に握手してく流れ。


前回は2作前のジュウオウジャーで、子供らも年中さんで付き添いましたが、今回はもう1年生。

付き添わずに十分でした。





・・・あれ?なんかすごい残念な気分。




親はその様子を撮影(カメラでもビデオでも、ショーはダメだけど握手&撮影会時はOK)。


その後は撮影会です。


1度全員がはけた後、パトレン1号のみ再登場します。


順番を待ちます。

待ってる間は子供らとポーズの打ち合わせ(笑)

そしていよいよ順番が到来し、奥方に荷物と撮影を託して親子3人でパトレン1号の下へ!


立ち位置は子供らが前で後ろにパトレン1号と私。
打ち合わせの通り全員で敬礼のポーズを取り、カメラの方を向きます。


ちゃんと見えてはいませんでしたが、何だかこの状況がおかしくて笑ってました(笑)

だからいい写真撮れました(笑)

撮影が終わり子供らとパトレン1号が握手した後、私も固い握手を交わします!


その後写真の出来上がりを待ちます。

待ってる間に奥方が撮ってくれた写真を見ると、なんと撮影中にパトレン1号が私の肩に手を置いてた!


ふぉぉぉぉっ!ヽ(゚Д゚)ノ(テンションの行き場に困った叫び)

大!満足!

でした!



なんか奥方が笑ってたので聞いてみたところ、撮影中の私がとても楽しそうで可笑しかった(笑)とのこと。

確かに!

子供ら差し置いてテンション上がりまくりでした!







しかし心残りが1つ。







握手会、自分も握手したかった(ノД`)






次回は絶対握手するぞぉぉぉーーヽ(゚Д゚)ノ