ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月20日(木) 悔いの残らないこと

書こうかどうか迷いましたがやはり書いておこうかと思います。


奥方のお父さんに膵臓ガンが見つかりました。


私も奥方も「まさか!?」といった感じでした。


予兆も何も無かったですから。


・・・いや、膵臓ガンは気付きにくいのが特徴ですから誰もが「まさか!?」と思うのかも知れません。

思えば、8月から体調が優れないなあ。と言っていたのでその頃からガンがあったのかと思います。


私は会えていないのですが、みるみるやせ細って来て1ヶ月前とは別人に見えるほどだと。


通院の付き添いとか、電車じゃなくてクルマで乗っけて行きたいと奥方は思ったのですが、お母さんやお父さんには来るなと言われて、でも何か手助けしたいと。

確かに、都内などは下手にクルマで移動するよりは電車の方がスムーズに行くことが多いと思います。


ですが、どうすれば良いのか?


たぶん、このことには正解は無いと思います。


善意の押し売りとかではなくて、とにかく誰もが悔いの残らないように行動できればいいのですが。


やらない後悔よりはやった後悔の方がマシだと私は思います。





また続きます。