ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月22日(水) シド・ミード展に行って来ました

以前の通り、


f:id:hiyamasa:20190519101224j:plain


シド・ミード展に行って参りました!


すったもんだ?の末、奥方と一緒に行きましたよ。

連休も終わったし平日だしでガラガラなのかと思いきや、そこそこの人の数でした。

なんでもGWで1万7千人の方が訪れたとか。
Σ( ̄∇ ̄)


…スゴいっすね。


でも自分の周りに「今度シド・ミード展行ってくるから!」と言っても、

「誰?」

とか、

「ふーん」

しか反応が無かったので、まさかそんなに大勢の人が訪れてるとは思いもしませんでした。


まあ、かく言う私もデザインについてはからっきしで、疎いなんてもんじゃないので、そんな自分が見に行くなんてとても恐れ多いような気はしました。


観覧されてる方々も、たぶん、デザインやクリエイター系の方々と見受けられまして、

「おお…凄い格好いい…」

と、思わず感嘆の声を上げる方や、

撮影OKのものはとにかく一心不乱に写真を撮り続ける方など、

見てる…いや、観てる方々の熱量も相当だと思いました。


私は何観ても「スゴいなあ」ぐらいにしか思えませんでした。


いや、決して呆れてとか興味無く言ってるのではなくて、言葉がそれしか出てこない感じと言いますか、絵の感想を言葉で表せられません。


それでも振り絞って言うとすると、とても緻密に描かれてましたね。

一目で「絵」だと分かるんですが、でも遠くの街や建物なども細かく描かれていて、写真のような、でも現実にはない風景で、それにも関わらずその風景を切り取ったかのような、そんな不思議な感じです。

・・・ホント、言いたいことが全く伝えられてない気がします。(/_;)


さて、他にはヤマト2520の設定画…、いや、設計図と言っても差し支えないものですね。

たぶん、その絵の通り組めばフツーにヤマトが出来ると思います。


そしてそして、待ちに待った∀。

壁にデッカく∀とターンXの兄弟が展示されてました。


f:id:hiyamasa:20190520202236j:plain
ヒゲ。

と、

f:id:hiyamasa:20190520202303j:plain
お兄ちゃん。



・・・フッフッフッ。


・・・思うまい。


・・・分かるまい。


まさか∀のプラモ(MG)持ちながら観覧してるヤツがここにいるとはなッ!щ(゚Д゚)щ
(開き直りです)



最後に物販コーナーがありまして、様々なグッズが売ってました。

グッズ付き前売り券のグッズはここで引き換えとのこと。


私は∀のポストカードセット。

後にして思えばパンフレットにすれば良かったかもです。

と言うのは、パンフレット品切れだったので。

パンフレット付き前売り券にしてポストカードを後で買えば良かったとちょっと後悔。

まあ、でも会期終了後にネット販売するらしいですけど。


そして、やはりありました!

限定版ナノスキンコーティングver、∀+ターンX、MG2体セット!

お値段、確か1.3万ほどでした(・・;)


ヨドバシでヒゲ買ってなければこれ買っても良かったかも知れません・・・。


そんなこんなで私のシド・ミード展は終わりました。

こういう、絵の展覧会とかって初めてでしたけど、私の知らない世界があって楽しかったですね。
(o゚▽゚)o
 

5月19日までの予定が、好評につき延長するとのことなので、行けなかったと言う人もまだチャンスですよ!

それでは!