ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月29日(木) 外国人材拡大法案

先日、衆議院通過した外国人材拡大法案。

自民支持の人でもこれだけは反対だ!って人も多いですね。

何故かと言えば外国人が移民として来やすくなるからとのこと。

それの何がイヤかと言うと色々ありますが、主に「治安が悪くなる」と感じるからだと思います。

偏見と言えば、確かにそうかも知れませんが、でも昨今の外国人観光客のマナーの悪さを目にするとそう思うのも仕方ないかと。

まあ、外国人というか特ア人のことですけど。

外国人が日本人と根本的に違うのは、彼らは「郷に入らない」こと。

EUのシリア難民などを見れば明らかですが、受け入れて貰った先でコミュニティーを作り自分たちの不満を主張し始めました。

それがイヤでイギリスも遂にはEUから抜けてしまいました。


日本人は特にお人好しだから、入れてしまってはもう遅いと思います。

だからこの法案には反対が多いかと。

ちなみに野党はいつも通り反対してましたが、でも移民自体には賛成の立場ですからね。

つーかむしろ与党の案だとキツいからもっと緩くして家族もOKにして参政権も与えろ!

って主張ですので与党よりたちが悪いです。

さすが売国奴ども。

しかも勝手に審議サボっといて、イザ法案が通ると、
「審議させてくれなかった。与党は横暴だ!」
とわめいてテレビを通してお茶の間に与党のネガティブキャンペーンを行う。

いつもと同じ手。


ま、バカどものことは置いといて、
与党支持者からも反対や慎重意見が多いこの法案、私も労働者だろうが外国人を招き入れるのは反対です。
日本は世界で唯一無二の国だと思ってますから。

ですがまあ、安倍総理のやることも何か意味があるようにも思います。

今まで愚策だと思われたことが実は国益に適ってたというのが結構ありましたのでね。

1年か2年か分かりませんがそう遠く無い時に期待したいと思います。