ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月30日(日) IWC脱退

日本は国際捕鯨委員会IWC)から脱退することにしました。

来年には商業捕鯨が再開されるとのこと。

鯨肉がもっと安くスーパーに並ぶ日が来るんですかね?

昔はそれが普通で、むしろ牛や豚はあんまり食べられなかったから貴重なタンパク源だったとか。

国際捕鯨委員会なんてさっさと脱退すりゃいいんですよ。

どうせ反捕鯨国には何言ったって聞かないんですから。

自分の国の文化を否定されて、それでも一生懸命対話して分かってもらおうとしたにも関わらず全く持って聞く耳持ってくれないんだから、そんな所にいる意味などありませんよ。

日本が脱退を表明したら主に欧米と豪が遺憾を表明。


知らんがな。


つーか毎年2000万の分担金が無くなるから言ってるだけだろ?と思う。

日本は加盟国中最大の分担金を払ってました。(次はアメリカ)

お財布がいなくなるんだから避難轟々ですよね(笑)

文句言うんだったら日本と同じくらいカネ出してから言って貰いたいもんですね。
いても文句言われ、いなくなっても文句言われる。

じゃあお金払わなくていい分、いなくなった方が国益になりますね。


そもそも、あんたら白人はヒゲや脂のためだけに殺してたくせにふざけたこと言ってんじゃないよ、と。

人権先進国とか言いながら反対意見には耳を貸さず。


いや、日本政府はよく決断したと思います。

鯨肉食べてみたいですね。( ̄∇ ̄)