ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月12日(金) 家電量販店へ付き添い

先日、奥方のお母さん宅の冷蔵庫の調子が悪いから買い換えるとのことで、ついて来て欲しいとの要望なので行ってきました。(^^)/

近くのY田電機へ(笑)

なんでも冷蔵庫とハンディ掃除機が欲しいとのことでして、物色しました。

平日のほぼ開店時間同時に行ったからか、全然他のお客さんもおらずゆっくり見られた反面、すぐ店員に捕まりました。(笑)

声をかけられましたが、何でしょう、あんまり接客に向いてない感じ?

聞かれたことしか答えられないとでも言いますか、まあ、会話が盛り上がらない!

ある程度は調べて行ったし、そもそも家電好きなのであれこれ話したいんですけどね~。

ちなみに冷蔵庫とハンディ掃除機はお義母さんが直感で決めてました(^_^)/

その際、選んだ機種のデメリットとかも伝えた上で選ばれたのでまあ、良かったのかな?と。

その後お会計や配送手続きなどでしたが、それだけで1時間くらいかかってました。

奥方はその手際が悪いのと保証がKズより悪いことでちょっとお怒り状態( ̄∇ ̄;)

でもまあ、お義母さん的にはいい買い物が出来たようなので良かったかなあと思いました。

家電好きなのでいくらでも付き合いますよ
(*'▽'*)