ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月20日(土) ドラクエXのはなし 念押し

先に申し上げますが「念じボール」のことではありません。

いや、ここ最近、対マデさんについてばっかり書いてたので勘違いされるかなあって。
(そもそもそんなに読まれてないブログなのでそんな心配無用とか言うな)


まあ、対マデさん仕様の話っちゃ話なんですが、
来たるべき決戦に向けて回復アイテムを揃えようと思い、錬金釜で超やくそう作ったりしてました。


続いてMP回復アイテム。


「ようせいの霊薬」は作れますが「エルフの飲み薬」が手に入らなくて、
そんな折り、エルトナ大陸のふくびきの景品であったよなあ、って思い出してふくびき回しに行きました。

500枚ぐらいふくびき券があったのでそんだけありゃ当たるだろ?とか思ったんですが、しかし!、結果的に言えばエルフの飲み薬は当たらず、けんじゃの聖水とせかいじゅのしずくが1回ずつ当たりました。


さて、ふくびき券の他にスペシャルふくびき券ってのがあったみたいで、それは9枚ありました。

こっちは3等以上当たると「幸せおすそ分け」するみたいで、フレンドさんにスペシャルふくびき券を贈るそうです。

まあ、私はフレンドさんいないので、

f:id:hiyamasa:20190418081151j:plain

画像のようにライトに辱めを受けます(゚Д゚)



2回ぐらい3等以上が出て、今さっき聞いてきてフレンドさんがいないこと分かってるのに、いちいちまた確認して来ると言う、なかなかなSっぷり(゚Д゚;)(仕様です)


コインいらないから売れればいいのにな~。
(´・ω・`)


とりあえず着々と決戦の準備が整えられて来てますよ~。