ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

5月14日(火) 食洗機買い替え

先日、食洗機を買い替えました。

f:id:hiyamasa:20190513201402j:plain
こちらは替える前の機種。


新型は・・・、撮るの忘れてた(・・;)


ま、まあ、同じパナソニックなんですけどね。

新築されたのと同時に買った食洗機。
9年ほぼ毎日使って最近妙な音がしだした(恐らくポンプの吸い上げが悪い?)し、庫内の洗剤カスなどの汚れも多くなってきたので買い替えることにしました。

数年前からそうなんですが、据え置き型の食洗機ってパナソニックぐらいしか作って無いんですよね。(いやア○アは…)

だから必然的に同メーカーなんですが、いやまあ、パナだから別に不満はありません。

ありませんが、新旧見比べて見ると結構違いますね。

全体的にはなんかチープになった感じ。

コストカットの弊害?


形はより角張ったくなったから入れられる量は増えた気がします。

洗浄力は変わらず、ですかね。


ま、でもこれからまた長い付き合いになってくれればいいなと思います。(*'▽'*)