ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月1日(土) ドラクエVのはなし 耐性装備について考える

ロビンが仲間になってくれたので第一線で活躍してもらうべく、有効な装備を考えてみました。

まあ、そんなかしこまって書くほどのもんでも無いので適当に読んでいただければと。( ̄∇ ̄)


ロビンさんの弱点は、
メラ系・ギラ系・炎です。
これ等を防ぐのはマジックシールドがドンピシャなのですが、守備力が低いのと、わずか7ポイントしか軽減しないこと。

鎧で見ると、
メラ・ギラ・バギ・ヒャドを20軽減するダークローブがベターかと。

それで行くと盾はやはりオーガシールドが安心ですかね。(・・;)

武器はもちろん吹雪の剣です!


ちからが200を超えるとヘルバトラーに(バイキルト使って)300を超えます!(゚Д゚;)


味方で良かった…。


ちなみにバトラーさんも同じ装備です。


さて、



やはりオーガシールドがたくさん必要ですね
( ̄∇ ̄;)