ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月9日(木) 平均で見るといいみたい

マスクが一世帯に2枚ずつ配られるとのことで賛否両論ありました。



私もどちらかと言えば否定的だったのですが、外国人のネットの書き込みを見てちょっと考えを改めました。



諸外国ではお金どころかマスク一枚だって貰えないので日本人が心底羨ましいとのこと。
(・・;)



…ついついお金に目が向いてしまい軽視してしまいましたが、
確かに、
マスクが全く手に入らない現在としてはこの上ない支援かも知れません。

また、自分は今現在マスクの手持ちがあるからこんな悠長にしてるのであって、手持ちが無ければ確かにありがたい話です。


…そう言えばTVの切り取られた報道しか見てませんでした。

マスコミには注意してるつもりですけど、ナチュラルに信じてしまったりするので本当に気をつけなければならないですね。




全く持って恥ずかしい(/_;)





日本の世帯数は5340万。
人口は1億2000万なので単純に平均すると2人とちょっと。

一世帯にマスク2枚は、まあ、理にかなった数字だったと言う訳ですね。



じゃあ個人に配れば?(゚Д゚)
となるかも知れませんが、送る量が倍になるとコストが倍以上になるだろうし郵便局が大変だからじゃ無いですかね?(個人の憶測です)


とにかくありがたく頂戴したいと思います。(´▽`)