ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月25日(火) 漏電の可能性

ある日のこと、家庭の電気の点検で漏電の疑いがある、との点検結果を貰いました。


たまに来るこの点検、いつも何事もなく終わってたのであんまり意識したこと無かったんですが、今回は漏電してる?とのことでした。


改めて後日室内調査。


結果的にはIHクッキングヒーター
が原因でした。


まあ、もう10年使ってますからね。
劣化して来ててもおかしくはありません。

ただまあ、漏電もほんの少しなので今すぐどうこうって訳じゃ無いみたいです。

いずれ修理か交換…。


東電の「住宅設備修理サービス」に入っているので問い合わせしてみようと思ったら、設置してから10年以内の機器が対象。

とのこと。



まあそんなもんだよね(/_;)


とりあえず修理では無く取り替えの方向で動こうと思います。

続きはまたそのうち。