ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

2月20日(土) スマホ購入

私の愛機、ZenFone3(5.5インチ)ですが、やはりカメラの具合が良くなくてですね、いい加減ちょっとうんざりして来ました。(´Д`)

マクロがダメなのでブログの写真に結構な頻度で支障をきたします。


ピンぼけは腕のせいではない!


…ハズ。(^-^;


ということでですね、兼ねてより目をつけていたSHARPAQUOS sense3…、
ではなくて4が出ていたので4を購入しました。

f:id:hiyamasa:20210217205349j:plain

3と性能的にそんなに違わなければ3でもいいかな、と思っていたのですが、普通に正当な進化を施されていたので4を選択。


て言うか価格.comスマホ部門一位ってスゴい…。(゚Д゚;)

みんなアレですね、ハイスペックはいらない、そこそこ(よりちょっと上)ぐらいのスマホを求めてるんですね。( ̄∇ ̄)

確かに、私もミドルスペックで十分な分しか使いませんし。

何より国産(+台湾)メーカー。


支那朝鮮メーカーを除外するとハイスペックかロースペックかのほぼ二択。

そんな中ちょっと良さげなスマホが4万以下で買えるのであれば人気になるのも納得です。


ZenFone7も気になってたんですけどね…。

あそこまでの お金は無い(゚Д゚) スペックはいらないんですよ。

いやまあ、スペックはいいとしても、カメラ部分が動くって…、
地雷としか思えません。(゚Д゚;)


じゃあZenFoneのミドルクラスは?と言うと、スペック的にはこれぐらいでいいのですがただ一つ、Wi-Fiが弱い。

b.g.nしか使えない。


これらに不満があるので今回はZenFoneは選択しませんでした。


まあこの話はいいとして、新しいスマホに慣れるまでどれぐらいかかるか分かりませんが、新しい相棒として末永くよろしくお願いします。( ̄∇ ̄)♪







あれ戻るボタンどこ…?(゚Д゚;)