ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月30日(月) 曲データ再編集

車内で聴く音楽はパソコン上で編集して聴いていましてね。

ケンウッドのU929と言うヘッドユニットなんですが、15年ぐらい前に買ったなかなかの年代物です。

でもUSB対応なんですよ。

ただUSBメモリに適当に曲を入れても曲順がバラバラだったり認識されない曲もあったりでしてね。

ケンウッド ミュージックエディターなるソフトで編集してやると同期してちゃんと機能するんですが、まあ、今となってはちとメンドイ代物です。

さて、この間、TVの録画サルベージでパソコンも色々いじってた時にどうにもならなくなったため初期化しました。

インストールされたソフトなどは消えてしまうけど各ファイルはそのまま、という感じで、確かにファイルは残ってました。

でもそのケンウッドのソフトは消えました。



……はっ!Σ( ̄▽ ̄;)




…そう。同期してた曲データの情報が全部消えました。(゚Д゚;)


曲データそのものは消えてないのですが、同期してた内容…つまり「どこそこのフォルダにしまわれてるよ」というようなことが全て消えました。


…こーなるとこのソフトに再び曲データを同期させてやる必要があります。


自分が持ってる曲データってなんか5千曲以上あったような…。( ̄▽ ̄;)

マジか…。


ソフトに同期させるのはなかなか時間がかかります。


そしてそれだけではなく、「スパロボ参戦作品集」をタイトルも統一してやってたんですがそれも全て消えました。(゚Д゚ )




…マジかあ…。(ノД`)




「曲名(作品タイトル)どこで使われたか」

みたいな感じで統一させてました。

ガンダムなら、

翔べ!ガンダム機動戦士ガンダム)OP」


コードギアスなら、

「COLORS(コードギアス 反逆のルルーシュ)前期OP」

…のような感じで。


約110曲ほど打ち直し。



…マジか。(゚Д゚ )マジです。(゚Д゚ )









…ま、頑張ってやってやりました。(゚Д゚ )



ええもちろん、



ただの自己満です。(疲れた…)