ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

11月20日(土) 東京湾を一望

先日、プチお出かけとして鋸山(のこぎりやま)へ行って来ました!

f:id:hiyamasa:20211119035415j:plain

鋸山と言えばロープウェーです。



…と言うほど有名ではないみたいですけど。
( ̄▽ ̄;)

でもたくさんの人が訪れてました。

駐車場はいっぱい。

正直、そんなに?(゚Д゚ )

って感じでしたけど、

…なめてましたね。(゚Д゚;)

建物やロープウェー自体も古いのでなんとなく怖く感じました。

て言うか普通に高い。(゚Д゚ )

でも高いと言っても千葉県の山々はスカイツリーより高くはありません。


とは言いつつも山頂からの眺めは素晴らしかったです。

富士山や天城山伊豆半島)まで見えました。

なんとなくモヤってたのでスッキリではなかったでしたけどね。(・ε・)

下山した後は食事。

アジが名物とのことなのでいただきました!
(≧▽≦)

刺身も、フライも!(≧▽≦)

美味かった!


ちなみに双子兄は1人ペスカトーレを注文…。
Σ(゚Д゚;)

なんだってまたそんな食べにくいモンを…。

でも本人満足してました。(笑)

お土産もたくさん選べるのでちょっと遠かったけど行って良かったです。

子供たちもまた行きたい!…と申してたのでまたその内行きたいとは思います。( ´ ▽ ` )ノ