ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月27日(日) 太陽の子

最近は
仮面ライダーBLACK RX
を視聴してます。
細かいツッコミどころはありますがテンポもよくて今でも十分に楽しめます。
とにかくアクションが素晴らしい!( ゚Д゚)ゞ
前方後ろ宙返りひねり両足キックがステキ過ぎる!(゚Д゚ )
しかしこれですら必殺技ではなく、トドメはリボルケインによるリボルクラッシュ(エネルギー注入による内部からの破壊)。
喰らって生き延びたモノはいない文字通りの必殺技。(゚Д゚;)

一欠

そして決めポーズの後ろで爆発・炎上する怪人。

ブッチぎるぜ!(゚Д゚ )

悲しみ怒りへのライダー初のフォームチェンジの登場。(ストロンガー?)
一見優しそう(?)に見えるバイオが怒りの王子。
能力はゲル化。
物理攻撃が当たらない。(゚Д゚;)
…怒らせなければこんなチート能力に目覚めなかったかも知れないのに。(´・ω・`)

後半は歴代ライダー達も出てくるし見所満載。

存分に楽しんでおります。( ´ ▽ ` )ノ

とりあえず直近のツッコミどころと言えば、
サボテンの証拠隠滅を図り捨てようとするという、ヒーローにあるまじき行為をしようとしたり、(゚Д゚ )
てつをの周りの人のクローンを作って人質にしたりしたけど、RXのクローンを作って戦わせた方が良かったのでは?(゚Д゚ )
…と思わなくもなかったり、

そこまで的外れでも無いんだけどちょっとだけまわりくどい感じ。(゚Д゚ )

まあ、でもクライシス側の幹部達が慎重に行動してると思えば、まあ、ね。

変身能力を奪って抹殺を謀ったにも関わらず各能力が約3倍に進化して立ちはだかってくる敵がいたら、そりゃ慎重にもなるってモンですよね。(゚Д゚;)

細かい所はさておき、ポーズのキレだけでも見る価値大ですよ!( ゚Д゚)ゞ