ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月19日(火) メールフィルタ

最近やたらと迷惑メールが多いです。
(゚Д゚ )
多い時は日に15件ぐらい。
来るたび来るたび迷惑メールホルダに入れてましたが、これをしたところでスマホが覚えてくれるわけではないのでどうしたモンかなあ、と。(゚Д゚ )
て言うかPOP3じゃなくてIMAPなのでスマホに限った話ではありませんね。
いいかげんウザいのでプロバイダの方で何か対策できないか調べてみました。

So-netをウロウロしているとどうも
So-net Webメール
なるものがブラウザで使えて、迷惑メールなども学習させることが出来そうな感じ?

なのでやってみました。

…なんかね、なんとなくやりにくい。
(゚Д゚ )
まあ慣れの問題でしょうけど。
とりあえず来たヤツを片っ端から迷惑メールに入れるように設定してやると自動的に振り分けてくれます。
振り分けないようにもできます。
これを設定してから…、

すこぶる快適です!(≧▽≦)
全然来ない。
いや!来てるけど目に入らない!(゚Д゚ )
目に入らないことがこんなに素晴らしいとは!(゚Д゚ )
定期的にデリートしてやりゃおけです!
(≧▽≦)
迷惑メールでお困りのかた、契約してるプロバイダで調べてみましょう。( ´ ▽ ` )ノ