ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月22日(日) 疲れ

とある日、仕事でちょっとハマってて定時を過ぎた件。

完全に愚痴なので気分を害されるかも知れませんのであらかじめご了承ください。


その日の修理はなかなかに面倒なヤツでして、不具合の原因を調べるために外気温よりも高い気温の中を何度も何度も階段を昇ったり降りたり。

ちょっと触るだけですぐ油まみれ。

図面も英語で書かれてるので拒否感MAX。

手を出そうとするもその前に電源落とすだけで15分、電源入れるだけでも15分。


…とにかく面倒な修理でした。( ´-ω-)


それも終わり間際、職場のメンバーが他のを片付けて次々と合流。

その機械に詳しいのが2人来てくれたのでそこからは早かった。

その後1番の若手も合流。

…正直、ここまででメンツとしては十分でした。


しかしいつの間にか後輩のKも合流。


ハッキリ言うとこのKはメンバーからもあまり快く思われていないので来られると迷惑。

何故好かれてないかと言うと1番はコミュニケーションが取りづらい。

反応が薄い。

会話してても続かない。

声が聞き取り辛い。

たまに口を開いたかと思えば他者を平気でさげすむ。

例えばヒューマンエラーなどで機械が故障するとすぐに小馬鹿にするような発言をする。


:ホント、アイツはカスだな。
:○○君はホントしょうがないね~(ニヤニヤ)

等々…。

席が隣だからその手の発言を耳にすることが多く、かなり私の嫌悪感も高まりました。


ハッキリ申し上げて嫌い。


他者を見下せるほど自分の能力が高いかと言うとそうでもない。(もちろん、高けりゃ見下していいワケ無いけど)

…と言うか低い。(゚Д゚ )

ミスもする。(気付いて無いけど)

よくボルト絞め忘れてる。(゚Д゚ )

なのに自分はデキる奴だと思ってるっぽい。
(゚Д゚ )


おまけに脇の臭いもスゴいのでそれも嫌で嫌でしょうがない。


そのKが近くに来た。(゚Д゚ )

それだけでちょっとイライラ。

「手伝う」じゃなくて「いるだけ」

ホントに「近くに来た」だけなんですよ。

見てるだけ。(分からないから)

私が作業してる後ろで。

腕組んで。(゚Д゚ )

そして割と近い位置。

だから動こうとすると大体いつも!いい位置にいる!(゚Д゚ #)

察することが出来ないので邪魔な位置にいるのにどかない!(゚Д゚# )


クサい!!(゚Д゚# )


こちらに話して来るでも無く、ただただ邪魔!(゚Д゚# )


思い出すだけでイライラしてきた…。( ´-ω-)


何もしてねえのに同じように残業付けるなよ。(゚Д゚# )


…ただ今、一部言葉使いが乱れました。お詫びいたします。(´・ω・`)


…という感じで、何倍も疲れました。

ちょっと仕事辞めたいとも思った。

それぐらい。


お目通し失礼いたしました…。(。-ω-)