ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

8月10日(水) 力不足

先日、奥方の方の家族と一緒にお墓参りへ行きました。
全員で6名なのでレンタカーを借りて。
車種は ケチって(゚Д゚ ) 安いのでシエンタ
まあ、いつものことです。
その日もお墓参り終わって奥方の実家へ帰ってきました。
車庫入れしようとしたところ、

…全然坂を登りません。(゚Д゚;)

奥方の実家は坂道の途中です。
それも結構な勾配。
その日はバックで坂道を登るように車庫に入れようとしました。
アクセルベタ踏みしてもゆっくりじんわり…。
パワーが全然足りません。
急制動しないようにするので普通はアクセルベタ踏みなんてしません。
やはり6人は重すぎるのだろうか?
まあ、でも停められたので良かった。

今回のことはいい経験になりました。
もしミニバンなど買うとしたらこの辺が基準として考えられそうです。
ダウンサイジングだなんだと言いますが、やはり車重に見合った排気量が必要ですね。
( ̄▽ ̄)