ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

9月28日(水) 国葬

昨日、安倍元総理の国葬の儀が執り行われました。

献花に訪れた人々の行列が隣の駅まで続いたとのこと。
2万人以上だったとか。
デジタル献花は25万人以上だとも。

かたや反対を叫んでた者共は何人いたのだろうか?
さも大人数かのように報道されていたけど(プロのカメラマンの腕の見せ所ですね)実際は(ひいき目に見積もっても)1000人がいいとこだったと思います。

何が
「世論が二分されてる!」
なんだか。(゚Д゚ )
勝手に言ってろ。

反対だかなんだか知らないけど葬儀の時は静かにするもんだよ?
いい歳してそんなことも知らないからあんな恥ずかしいデモも平気で参加出来るんだよ。


…おっといけない。
見苦しいからちょっとイライラしてしまいました。( ´-ω-)


菅(すが)元総理の弔辞を聞きましたが、あんなに素晴らしい送る言葉もなかなか聞けるものではありませんね。
そして一朝一夕の関係ではないことがよく分かります。

「あなたを総理にしたことが私の最大の功績だった」

…自分が亡くなった時にここまで言ってくれるような友人を私は持てていません。

数々の各国首脳達を虜にした、安倍さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。