ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

12月12日(月) ネットの見直し

タイトル通りネットの見直しを考えております。
光回線スマホの2つ。

光回線の候補、
・enひかり
・OCN
GMO
IIJmioひかり

スマホ回線の候補、
IIJmio
・OCNモバイルONE

光回線は現在So-netだけど、auじゃないとあんまり恩恵が無いんですよね。
スマホと連携して安くなるのがOCNとIIJmioの2つ。
ただOCNは光の方がそんなに安くないんですよね…。( ̄▽ ̄;)(マンションは安いけど)
スマホ1回線につき220円割引だからあんまりおトク感が感じられません。
まあそれでも今よりは安くなります。

IIJmioはひかりもスマホも安いのでとりあえず一番の候補です。
ただスゴい気になるのがenひかり。
お中元くれるとか意味不明です。(゚Д゚;)
享受してみたい…。( ̄▽ ̄;)

スマホは安さと端末の特価販売でほぼ確定かな…。
ただOCNの方が平日昼休みの時間帯は安定度が高いです。
現在mineoですが割と昼間は支障があります。
マックのモバイルオーダーでページ切り替わるのが遅くなります。
と言うか切り替わらないこともよくある。
(゚Д゚;)
ドコモ回線で昼間の使用に耐えられるMVNOを探してみたらこの2つになりました。

もう少し細かい所をよく比べてみる所存です。

キャッシュバック?
そう言うのは好きじゃありません。(゚Д゚ )