ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

3月25日(土) マット洗浄

先日のタイヤ交換の際についでだからフロアマットも洗いました。
夢中だったので写真無し。

……実は洗うの初めて。( ̄▽ ̄;)
何を使ってどう洗うのかよく分かりませんが適当にやってみます。
洗剤はホイール用を使い、ブラシはタワシを使ってみました。
後から考えてみれば洗濯洗剤とかで良さげですね。
土足の場所だしホイール用でいいかな、と使ってしまいました。
とりあえず運転席のマットのみ。
水で流して洗剤つけてタワシでガシガシ。

…デカくて洗い辛い。(´-ω-`)

でもなんとか洗いきりました。

…と思いきやさわると微妙に砂がつく…。
再びよくすすぎました。

水気を飛ばすにはどうしたらいいか考えて、

…う〜ん、

思いっきり振りぬくのみ!( ̄▽ ̄)(脳筋

はたから見てると庭でクルクルと踊ってる人にしか見えません。( ̄▽ ̄)
(陽気もいいですしね)

そのあとは直射日光の下に放置。
2・3時間後にはカラカラ。
毛足はゴワゴワになったけどキレイになったからヨシ。

心なしか運転しやすくなった気がします。

掃除嫌いだけどやっぱやるといいもんですね〜。
(´-ω-`)

疲れた…。