ジムのウェブ日記帳

保守に目覚めたアニメ特撮好きなおっさんの日記。毎日(無駄に)更新中~( ̄▽ ̄)/

4月30日(日) お風呂場のすき間

縦型洗濯機にして、残り湯を使い出してからずーっと気になっていたこと。
風呂場の床の乾きが悪い、ということ。(´-ω-`)

ドアの下のすき間から風が入り天井の換気扇に抜けていくため、ドアが少し開いてると下から抜けていかないんですよね。
ですので、

余ってたプラダ(…普通そんなのは余っていない
(゚Д゚))を使ってちょっと開いた時のすき間を塞いでみました。
取っ手の所は閉めた時に干渉するのでここは避ける感じで。

肝心のお湯取りホースはこんな感じ。
これで翌日、ほぼ乾いてました!(≧∇≦)

今までが20%ほどの乾き具合だったのが90%ぐらいになりました。
水分が残ってる所だけピンク色になりやすいし風呂場に進入し辛いのが大幅に改善されました!

あとは屋内の湿度も関係して来るのでこまめにドライをかけてコントロールですね。( ̄▽ ̄)